事前準備
年次論文投稿を行う前の事前準備を掲載しております。
該当する箇所がございましたら是非ご参照ください。
会員登録をされていない方へ
入会手続きを至急行ってください。
期日までに入会手続きが完了していない場合は、投稿が認められません。事務局で入会申込書を受理し、入会金・年会費の入金が確認されたことをもって入会手続きの完了とします。予め申込みデータを作成したい方へ
データリストをダウンロードして、予め申し込み内容を作成すると実際の申込みにかかる時間を短縮できますのでぜひご活用下さい。(インターネット接続時間の短縮)
投稿システムへのユーザ登録・ログイン
著者用投稿マニュアル(PDF)はこちら からダウンロードしてください。(1) 新規にユーザ登録される方
投稿申込みをするには、投稿システムへのユーザ登録が必要です(新規のユーザ登録は12月1日より可能です)。
投稿システムのログイン画面にある「ユーザ登録」よりアカウントの登録を行います。
ユーザ登録に必要な項目は、「姓名」「姓名(英語)」「電話番号」「メールアドレス」「所属」「住所」「専門分野」「ユーザ名(ID)」「パスワード」です。
アカウントの登録が完了すると、登録したE-mail宛てにユーザ名・パスワードが届きます。
ユーザ名・パスワードでシステムにログインし、投稿申込みを開始します。
(2) すでにユーザ登録がお済みの方
投稿システムにて設定されたユーザ名・パスワードを入力し、システムにログインしてください。
以前登録した連絡先、所属等に変更がある場合は、ログイン後に画面上部にある[登録情報の変更]をクリックして連絡先、所属を変更してください。
(3) パスワードを忘れてしまった方
パスワードをお忘れの方は、ログイン画面にある[パスワードを忘れた場合]をクリックしてください。
姓、名、E-mailを入力し[ユーザ名とパスワードを送信]をクリックすると、入力したE-mail宛てにユーザ名・パスワード再設定URLが送信されます。
PDFファイルを作成するには(重要)
審査用原稿および修正原稿のPDFファイルを作成する前に、PDF作成方法をご一読お願いいたします。
既発表関連記事について
既発表関連資料は、2021年1月12日(火)15時 までに投稿画面からアップしてください。